お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2024.07.17

お泊り保育④(年長)

起床

ワクワクドキドキがいっぱいの1日で、身体も心もすっかりお疲れな子どもたち。

夜はよく寝れたかな?さあ、起きてお顔を洗ってトイレを済ませ、使ったお布団をたたんでシーツを返却しに行きます。

朝の集い

眠い目をこすり、みんなで朝のお歌を歌ったり、体操をし、身体を動かすと目を覚ます子どもたち。

朝ごはん

今回は・・・日本の朝食は「和食」ということで、和食を選びました。

お魚、卵焼き、みそ汁、ご飯。ご飯を食べてパワーチャージ♪

お部屋に戻って、歯磨きをして荷物整理をします。忘れ物はないかな?

閉村式

最後に若あゆのせんせいのお話を聞いて、楽しい2日間もあっという間に帰る時間になりました。早く帰って、大好きなお家の人にお泊まり会の話がしたくてウズウズしている子どもたちでした。

2日間親元を離れて、大冒険した子どもたち。

子どもたちの心の中が、自信と達成感と楽しい思い出でいっぱいになってくれると嬉しいです。

最近の日記一覧

2024.09.06
2024.09.04
2024.09.04
2024.08.30
2024.07.22
2024.07.17

月別日記一覧

PAGE TOP