お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2024.07.17

お泊り保育③(年長)

キャンドルファイヤー

クラスごとにはじめの言葉を言い、どこからか白い衣装を着たグレーのおひげの火の神様が登場。

ホールの真ん中にあるたくさんのキャンドルに火が灯ったところで、キャンドルファイヤーが始まります。

まず初めに3クラスで「はめはめは~♪」と掛け声を言いながら踊りました。

次はクラスごとの踊りです。今日まで何を踊るのか、他のクラスには内緒にしていた子どもたち。

みんな、どんな踊りを踊るのかな?とペンライトを持ちながら、わくわくどきどき・・・

すみれ組は「ポーズ!!」のところで、それぞれ好きなポーズをしてニコニコで元気いっぱい踊りました。

ふじ組は「ドドドドドドドド!!」のところで、元気に走るポーズをしてかわいくおどりました。

うめ組はサビの部分でみんなのりのりで踊り、他のクラスのお友達も真似っこしていました

最後に3クラスで夏にぴったりなハワイアンの踊りを踊り、1本ずつキャンドルが消えていき、先生たちと今日1日を振り返りました。何の活動が1番心に残ったかな?

入浴、ふれあいホール

歌って踊ってたくさん汗をかいたので、クラスごとに入浴。

先生にシャワーをかけてもらい、自分たちで身体をごしごし!大きくて広い浴槽に入って気持ちよかったですね。

お風呂が終わったクラスから、ふれあいホールでDVDを観ました。今日のゲームで見つけたキャラクターはでてきたかな?

就寝準備、就寝

3クラスの入浴が終わったら、お布団の準備をして歯磨きです。

お部屋ごとに枕投げをしたり、他のお部屋をのぞきに行っている子どもたち。

早く寝ないと、次の日の朝は早いですよ~

 

 

 

最近の日記一覧

2024.09.06
2024.09.04
2024.09.04
2024.08.30
2024.07.22
2024.07.17

月別日記一覧

PAGE TOP