お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2022.07.11

おひさま教室の活動(1学期)

5月から始まった、おひさま教室の活動を紹介します🎵

金魚鉢にお魚を貼って、クレヨンで周りにお絵描きをしました。

それぞれ好きな色を使ってかわいく仕上がりました♬

壁画として各お部屋に飾っています★

 

園庭ではだしあそびをしました。色水遊び・色氷遊びでは、ジュースやさんになりきって夢中で遊んでいました☺

他に、片栗粉遊びや指絵の具等、お天気の中たくさん遊ぶことができました♬

 

 

ミニまつりで使ううちわを作りました。トイレットペーパーの芯のスタンプを使って、素敵な花火の模様が出来上がりましたね🎆

 

体操の先生と一緒に遊びました。マットの上を転がったり、平均台の上から落ちないようにバランスを取りながら歩いたり、みんなで大きなパラバルーンで遊んで盛り上がりましたね✨

2学期も体操の先生と遊ぶ日を予定しています!楽しみにしていてくださいね♪

 

幼稚園のバスに乗ってじゃがいもほりに行きました。初めて幼稚園のバスに乗れて嬉しそうだった子ども達😊

おうちの人と一緒に一生懸命掘りました。大きなおいもが沢山採れましたね🥔

七夕製作では初めてはさみを使って折り紙を切り、すいかの種を作りました🎋お家に飾ってくれたかな・・・?みんなの願い事も叶うと良いですね☆彡

 

1学期最後の日はミニまつりでした。まず初めに5月に作ったうちわを持って盆踊りを踊り、その後は金魚すくいやわなげ、ジュースやさん、おかしつかみなどをして楽しく過ごすことができました🎵

 

今週は在園児のすいかわりがあります。おひさま教室のお友達も、おいしいすいかをぜひ食べに来てください🍉

これからまだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けてくださいね!2学期も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています😆

 

 

 

 

 

最近の日記一覧

2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11

月別日記一覧

PAGE TOP