お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2021.03.15

おひさま教室の活動(3学期)

3学期のおひさま教室の活動を紹介します☆

 

お買い物ごっこに向けて、お財布を作りました。

 

 

おかいものごっこの品物を作りました。

今年度は教室の開催が遅くなったため、3学期から母子分離を始めました。

お当番のお母さんと一緒に、とうもろこし・わたあめ・帽子・ピザ等、のりやクレヨンを使って楽しく作りました。

 

 

おかいものごっこをしました。みんなで作った品物を机に並べ、お店屋さん・お客さんになりきっていました。

嬉しそうに買った品物をバッグにいれていましたね♪

 

お別れ制作をしました。自分の手型を花に見立て、かわいい花束に仕上がりました💛

 

幼稚園で飲んでいる牛乳をみんなで飲みました。ストローを自分でさしたり、お片付けもしました。

 

修了式で、園長先生から修了証書をもらいました。名前が呼ばれると、元気にお返事していましたね♪

4月からは幼稚園の制服を着て登園になります。元気なみんなに会えるのを楽しみにしています 🙂

最近の日記一覧

2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11
2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12

月別日記一覧

PAGE TOP