お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2021.01.29

郵便屋さんごっこ(年長)

今日年長さんは、2回目の郵便屋さんごっこをしました。前回は、同じクラスの友達と手紙を贈り合い、次の日ポストを覗くと入れたはずの手紙が無くて驚いていた子ども達。そのあと、お当番さんが郵便屋さんになって手紙を届けてくれました。手紙を友達からもらい、喜んでいた年長さん。今日は、他のクラスの友達に手紙を出すことになり、一文字ずつ丁寧に書きました。文字をたくさん書くのは大変でしたが、自分がもらった時のことを思い浮かべながら頑張って書いていましたね。体操教室でたっぷり体を動かし、給食もよく食べました。今週もたくさん遊んだので、週末にゆっくり過ごしてくださいね 🙂

最近の日記一覧

2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12
2024.03.08
2024.03.08
2024.03.06

月別日記一覧

PAGE TOP