お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2020.06.01

お楽しみ♪先生クイズ!! パート2

今日から、幼稚園が分散登園ですが始まりました。久しぶりにお友達と会えてとっても嬉しかった先生達です♡明日登園のお友達に会えるのも楽しみです♡

 

先生クイズパート2です!!

①むらしままみこ先生(もも組)の、飼っている犬の名前は、『ゆず』『かぼす』である?〇か×か?

 

②おかざきまさえ先生(ちゅうりっぷ組)は、一輪車に乗れない?〇か×か?

 

③にしきおりゆか先生(たんぽぽ組)は、ピアノの先生の娘である?〇か×か?

 

④なかむらくみこ先生(ゆり組)とやぎこずえ先生(預かり保育)は、同期である?〇か×か?

 

⑤こばやしひでみ先生(ばら組)のお母さんも、みずほ幼稚園の先生だった?〇か×か?

 

⑥あまのゆり先生(さくら組)は、みずほ幼稚園の卒園児である?〇か×か?

 

⑦おくのゆうこ先生(すみれ組)の旦那さんは、みずほ幼稚園のブログをよく見ている?〇か×か?

 

⑧こばやしいおり先生(ふじ組)の長男(年長)は、お菓子作りが好きである?〇か×か?

 

⑨かわむらえりか先生(うめ組)は、バレーボールが得意である?〇か×か?

 

答えは、写真の下にあるよ!! ↓

 

自粛期間中の預かり保育で、新聞紙テントを作ったよ☆かわいく出来ました♡換気にも気を付けて作ったよ☆

 

答え

① × (『うみ』と『そら』ミニチュアダックスフンド

『ゆず』と『かぼす』は、以前飼っていたハムスターの名前だよ)

 

② × (乗れる!小学校の時、一輪車クラブに入っていたよ)

 

③ 〇 (ゆか先生もピアノがとっても上手で、音大卒です♪)

 

④ 〇 (1年目からこずえ先生の方が若々しく、『え??同期なんですか?』と

保護者に驚かれていました。1年目から老けていたくみこ先生でした。)

⑤ 〇 (ひでみ先生のやんちゃな弟2人はみずほ幼稚園の卒園児です!!)

 

⑥ 〇 (ゆり組とふじ組だったよ☆ふじ組ではまみこ先生が担任でした☆)

 

⑦ 〇 (更新を楽しみにしてくれているらしい♪)

 

⑧ 〇 (ケーキやクッキー作りが好き♡)

 

⑨ × (バレエ(踊る方)を今でもずっと続けているよ。立ち振る舞いが美しい☆)

 

各学年配布した『おうちでやってみようひょう』は進んでいるかな?シールを貼ったり、色を塗ったりできているかな 🙂 ?

そろそろみんなに会える日が近づいてきているようです。会える日を楽しみにしています♪

最近の日記一覧

2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11

月別日記一覧

PAGE TOP