お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2020.05.01

お部屋のおもちゃ紹介&先生紹介 パート2

今日は、年中さんと年少さんのお部屋のおもちゃを紹介していきます。

年中さんのお部屋は、サテン生地のドレスやおままごとグッズが充実しています。特に新しく入った四角いブロックが人気です☆

年少さんのお部屋は、当たっても痛くないように、軽さや柔らかさがあるおもちゃを多く置いてあります。

 

それでは、みずほ幼稚園の先生達を紹介します。パート2

①特技 ②今ハマっているもの ③おすすめの絵本 ④ひとこと

ねんしょう

左側 むらしままみこ(もも) ①いぬのつめきり(わがやのいぬたちげんてい)②かいみんぐっずをつきつめる!! ③うさこちゃんのえほん ④うさこちゃんの絵本シリーズは、私が生まれて初めて出会った絵本です。両親が揃えてくれたものですが(笑)40年以上たってもいまだに実家にあり、甥っ子と姪っ子が見ています。

中央 おかざきまさえ(ちゅうりっぷ)①じてんしゃのはやこぎ ②むすめ・むすことのこうかんえにっき ③くれよんからのおねがい ④早くお友達と色んな手遊びをしたり、絵本をたくさん読みたいな。体を動かして、元気いっぱい遊べるのを楽しみにしています!!

右側 にしきおりゆか(たんぽぽ) ①りょうり ②おかしづくり&えいがをみること ③なつみはなんにでもなれる ④これからいっぱい遊びましょうね!!よろしくお願いします♪

左側 やまだえみこ(たんぽぽ) ①みしん ②ますくづくり ③ぶたぶたくんのおかいもの ④幼稚園で元気いっぱいのお友達と遊べる日を楽しみにしています☆

中央 たかきとしこ(もも) ①しゅげい&こうさく(つくることがすきです) ②ますくづくりなど ③ぼうけん!はっけん!だいめいろしりーず ④幼稚園の先生達は、みんなと会えるのを楽しみにしています。登園できるようになったら、たくさん遊びましょうね。それまで私もみんなの元気に負けないように、おうち運動で体を動かして頑張ります!!(^o^)

右側 いはらまい(ちゅうりっぷ)①ばすけっとぼーる ②こどもといっしょにおかしづくり ③どんぐりえんの1ねんかん ④幼稚園でみんなと一緒に遊んだり、製作したりするのを楽しみにしています。早くみんなに会いたいな 🙂

おひさまきょうしつ

左側 おかだみほ(いちご・ぶどう) ①ぴあの ②きめつのやいば(ぜんいつ) ③くれよんのくろくん ④おうちで子ども達と一緒に『あわあわ手あらい』の歌に合わせて、楽しく手を洗ってます♪みんなと一緒に歌を歌ったり、遊んだりできる日を楽しみにしています!!

右側 なかむらまり(りんご・めろん) ①どこでもねれる ②あつまれどうぶつのもり&よが ③3びきのくま ④早くみんなとたくさん遊びたいな~。よろしくお願いします♪

あずかりほいく

左側 いのうえかずよ ①ぎょうざのぐをつつむのがはやい ②かっているねこのおもちゃあつめ ③さるのせんせいとへびのかんごふさん ④お預かりで一緒に楽しく過ごしましょう 🙂

右側 やぎこずえ ①こまごましたものをつくること ②すこーんづくり&えいがかんしょう ③そらまめくんしりーず ④幼稚園が始まったら、たくさん遊ぼうね☆待ってるよ~!!

 

次回は、園庭遊具の紹介と先生の紹介パート3です(^_^) お楽しみに 😉

 

最近の日記一覧

2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11

月別日記一覧

PAGE TOP