お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2020.04.30

お部屋のおもちゃ紹介&先生紹介☆パート1

今日は、年長さんのお部屋のおもちゃを紹介します。年長さんのお部屋は、頭を使うパズルや、自分たちで考えて作るブロックが充実しています☆

預かり保育のきりんのお部屋です。保育時間が長いので、子ども達のやりたい気持ちに寄り添える教材やおもちゃが充実しています。時々、ホットケーキ作りなどをしておやつの時間に食べたりしています♪

折り紙も折りたいキャラクターなどちょっと難しいものにも、先生と一緒にゆっくり取り組むこともできます♪

日々の生活で手洗いうがいを徹底していきます☆

預かり保育の時間に作った『モビール』です。可愛く出来ました✿

 

 

それでは、みずほ幼稚園の先生達を紹介します!!

いつもなら真面目に紹介をするところですが、こんな時期なので『くすっ(^^)』と笑ってもらい、免疫力のアップをねらって、今回は過去のお遊戯会の小物を使って楽しく紹介していきます♪

①特技 ②今ハマっているもの ③おすすめの絵本 ④ひとこと

左側 ひらいかずおえんちょう ①やまのぼり しゃしんさつえい ②かていさいえん ③ねぇねぇあしたもいっぱいおはなししようね ④新型コロナウイルスに負けるな♪早くみんなの顔が見たいな♡

右側 はせがわしんじふくえんちょう ①いえでおとなしくしていること ②てれび ③おしりたんてい ④コロナに負けるな☆

左側 のむらあゆみきょうむしゅにん ①ねんどあそび(ひとつのかたまりから、なにかをつくるのがとくいかな…) ②しおぱん&ふっきんましん ③ぶたぶたくんのおかいもの(ぶたちゃんのりあるなすがたがわすれられない) ④大きな声も出さず、デスクワークばかりで、気が滅入っています。早くお友達に会いたいな♡

中央 ひのかずえ(じむ) ①かたづけることかな ②ますくづくりにはまりそうです ③すいみー(こどもがしょうがくせいのときのきょうかしょにあったのがいんしょうにのこっています) ④たべてばかりいるので、ひともわりおおきくなってしまっています。ちいさくなれるようにがんばります。もちろんしごともがんばります♪

右側 ふなきよしこ(じむ) ①いけばな ②はんりゅうどらま ③ねないこだーれだ ④良く食べ、良く寝て、免疫付けて乗り切りましょう☆

左側 ふじたとしお(うんてんしゅ) ①かでんしゅうり&えんげい ②きょうりゅうおりがみ ③きょうりゅうずかん ④今あることから始めよう!自分の夢に向かって大きく空高く走れ☆

右側 ほんださだいち(うんてんしゅ) ①『とくにありません』がとくぎ ②なつやさいづくり ③のんたん ④STAY HOME『がまん』

ねんちゅうぐみ(きょうはゆりせんせいのおたんじょうびでした 🙂 )

左側 あまのゆり(さくら) ①けんどう ②きめつのやいば ③なつのおとずれ ④病は気から。たくさん寝て、野菜も食べて、体もたーくさん動かして、風邪やコロナに負けない丈夫な体を作って元気に幼稚園で会おうね。ゆりせんせいもコロナ太りに負けないよう頑張ります(笑)

中央 こばやしひでみ(ばら) ①たくさんごはんをたべること ②だいえっとだんすどうがをみて、からだをうごかす ③りんごかもしれない ④長いお休みで、みんな幼稚園のこと忘れてないかな?早くみんなと幼稚園で会いたいです♡

右側 なかむらくみこ(ゆり) ①すいえい&すこしでもやせてみえるふくをさがしだすこと ②おいしいおみせのていくあうとをさがすこと ③ねこのかあさんのあさごはん&べんとうのひがやってきた ④ストレス発散が食べる事なので、皆に会えるようになった時に誰だかわからないくらい真ん丸になっているかも?!はやくみんなにあいたいよう(涙)

ねんちょうぐみ

左側 かわむらえりか(うめ) ①ばれえ ②よが ③おおきなき ④早くみんなの素敵な笑顔と元気な姿に会えることを楽しみにしています。1年間よろしくお願いします♡

中央 こばやしいおり(ふじ) ①まーちんぐまるちたむ・すねあどらむ&げきからりょうりをたべること ②がーるずがーるず ③ちょっとだけ ④ごにゅうえん・ごしんきゅう おめでとうございます。ひとつおにいさん・おねえさんのくらすになったみんなとはやくあえるのをたのしみにしています。ひさしぶりのようちえんに『おともだちとあそべるかな?』『せんせいとおはなしできるかな?』『おうちのひとにげんきに いってきます!!といえるかな?』としんぱいなきもちもあるかもしれません。せんせいたちは、みんながえがおでようちえんにこれるようにじゅんびをしてまっています。ようちえんがはじまったら、せんせいたちとたくさんあそぼうね。

右側 おくのゆうこ(すみれ) ①いつでもどこでもねられる!! ②じぐそーぱずる ③まどから☆おくりもの ④年老いた体にムチ打ちながら、頑張ります!!

 

パート2をお楽しみに♪

最近の日記一覧

2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12
2024.03.08
2024.03.08
2024.03.06

月別日記一覧

PAGE TOP