お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2020.04.27

幼稚園での1日(全学年)

 

幼稚園にバスで登園するお友達と、徒歩で保護者と登園するお友達がいます。

バスの中では、手すりをしっかりつかまり、立たないように座ります♪

バスの中は、1号車・2号車でバスに描いてあるイラストと中の装飾が違っています。1学期ごとに変わるので、楽しみにしててね☆

バスを降りる時は、前から順番に1人ずつ降りてね!

玄関に来たら、玄関にいる先生に元気に『おはようございます』のご挨拶をしてね(^o^)

消毒をしてから、入室します(*^_^*)

緑のマットを外靴で歩いていきます(^^)

自分の下駄箱まで来たら、外靴を脱いで下側に入れます 💡

上履きを履きます♪

帽子とカバンを自分のロッカーに置きます☆

カバンのパッチンをはずし、出席カードを取り出します★

出席カードにシールを選んで、今日の日付に貼ります(^o^)

次は、トイレに行きます!!

男の子のトイレ★

洋式トイレ★

和式トイレ★

トイレが終わったら、袖をまくります♡

石鹸で手を洗います✿

よーく水で洗い流してね☆

自分のタオルで手を拭きます♪

お昼の時間です!!幼稚園では、給食と牛乳が出ます。袋から自分でナフキンとお箸セットを出して準備します!

給食を配ってもらったら、みんなで『給食の歌』を歌って、『いただきます』をします。

『わ~♪おいしそう♪』デザートは一番最後に食べようね♪

一日の生活の流れを、おうちの人と一緒にイメージしながら幼稚園生活を楽しみにしててね♪

次回は、クラスのお部屋のおもちゃを紹介するね 😛

最近の日記一覧

2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11

月別日記一覧

PAGE TOP