お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2019.12.06

12月製作「リース」(年中)

今日年中組は、12月製作「リース」をのり付けしました。12月になり、お遊戯会やおもちつき・クリスマスなど、子ども達にとって楽しみなことがたくさんあり、中でもクリスマスは特別なようで「つりーかざったよ!」「ぷれぜんと、もうきめたよ♪」と待ち遠しい様子の子ども達。

今回の製作のリースは、自分達で4色の折り紙を手でちぎり、初めに大きな円の黒い折り紙を貼り、円を目安にしながらちぎった折り紙を貼っていきました。ちぎった折り紙の大きさや、貼り方によって様々なリースが出来上がりました★貼る折り紙がたくさんありましたが、最後まで自分の力で貼ることが出来ました。

最近の日記一覧

2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11

月別日記一覧

PAGE TOP