お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2018.10.26

10・11月壁画「お子様ランチ」

 

年中さんでは10月・11月の壁画、お子様ランチを作りました。

10月上旬にお皿とフォーク、ハンバーグ、目玉焼きを作りました。目玉焼きは、自分で丸く描いて線の上をはさみで切りました。それぞれ目玉焼きの形が違って、本物の様においしそうに出来上がりました。

今日は、ブロッコリーとエビフライを追加して作りました。ブロッコリーは ”アイスクリーム折り” を基本とする折り方です。今までの製作で、何度もアイスクリーム折りを経験してきたので、一人で折れるお友達も増えてきました。エビフライは折り線をよく見ながら、丁寧に折ることが出来ましたね。

ブロッコリーとエビフライが増えたことにより、お子様ランチが豪華になりました。来週は、今日作ったブロッコリーとエビフライに模様を描き、仕上げていきたいと思います。おたのしみに・・・☆

最近の日記一覧

2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11
2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12

月別日記一覧

PAGE TOP