お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2018.10.25

体育遊び(年少)

今日、年少さんでは体育遊びをしました。冬服に衣替えしてから初めて、自分で体操着に着替えました。ブラウスのボタンも上手に外したり付けたりできている子が多く、着替える時間が1学期より短くなってきましたね。

ホールに集まり、最初にサンサン体操をしたあとマット運動をしました。まず初めに、手を頭の上に合わせておいもに変身しマットの上をごろごろと転がりました。マットから飛び出さないように上手に転がることができました。次に、膝をついて馬に変身して歩き、最後は膝をあげてくまに変身して歩きました。先生の見本を見てみんな上手に出来ていました♪11月からは体操教室が始まります。どんなことをするのか楽しみですね!

最近の日記一覧

2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12
2024.03.08
2024.03.08
2024.03.06

月別日記一覧

PAGE TOP