お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2018.06.09

第1回親子体験

今日は、0歳から3歳のお子様と保護者の方を対象に第1回親子体験~みずほっこ★ミニ~が開催されました。

今回の活動は「のりでぺったん」でした。初めにみんなでサンサン体操をして、アンパンマンの手遊びをしました。その後アンパンマンのレインコートに模様を付ける活動をしました。細長い色紙をはさみで切り、切った色紙をレインコートに貼りました。お母さんやお父さんに手伝ってもらいながら上手に切ったり、貼ったりできていましたね。最後に手と長靴を貼り完成させました。みんな、できたアンパンマンを嬉しそうに見せてくれました♪

今日はお天気だったのでお外でたくさん遊ぶことができましたね!明日からは雨が降る予報なのでみんなの持っているレインコートが活躍するかもしれませんね♪

 

次回は6月30日(土)お天気が良ければ「はだしであそぼう」(雨天:新聞紙であそぼう)です。是非、遊びに来てください。

最近の日記一覧

2024.05.02
2024.05.02
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16

月別日記一覧

PAGE TOP