お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2018.03.12

お別れ会(年長・年中)

今日は春の陽気で暖かい一日でしたね。

今週金曜日は幼稚園の卒園式。年長さんも幼稚園で過ごすのもあと4日となりました。

 

今日、幼稚園では年長さんとのお別れ会をしました。

年少さんからはかわいらしい“おくることば“のプレゼント、年中さんからは小学校に行っても使える“ペン立て“のプレゼントをもらった年長さん。もらった時に「ありがとう」としっかり伝えることができましたね。その後は、みんなでうたを歌い楽しいお別れ会となりました。

お別れ会のあとに、年長さん・年中さんで卒園式の合同練習を行いました。

年長さんの前で“おくることば”を言うのに少し緊張していましたが、覚えてきた言葉を最後まで頑張って伝えることができた年中さん。

年長さんは、お別れ会の時と違って気持ちを切り替え、真剣に取り組んでいてさすがだなぁと感じました。残りの幼稚園生活、お友達や先生と楽しく過ごしてたくさんの思い出を作ってくださいね。

最近の日記一覧

2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11
2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12

月別日記一覧

PAGE TOP