お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2016.09.07

9月壁画「きのこ」(年少)

 

 

007

001

002

022

018

017

015

014

011

010

024

今日年少では、9月の壁画『きのこ』を作りました。おくら・ピーマン・れんこん・そして幼稚園で収穫したゴーヤを使い、野菜のスタンピングをしました。野菜の匂いや感触、半分に切ったら出てくる形に驚いた表情を見せていた子ども達。「ごつごつしているね」「わ!こんなにおいがするんだ!!」「たねがあるね」などとたくさん発見があったようです。野菜嫌いの子どもも、興味をもってくれていたので嬉しいです♪スタンピングをしてみると「おはなみたい~」「きれいだね」と出来た形を見て喜んでいました。とてもカラフルな『きのこ』が出来上がりました 。

最近の日記一覧

2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12
2024.03.08
2024.03.08
2024.03.06

月別日記一覧

PAGE TOP