お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2021.07.14

おひさま教室の活動(1学期)

5月から始まった、おひさま教室の活動を紹介します☀

 

 

壁画「アイス」を作りました。初めてクレヨンを使って、自由にお絵描きをしました。シールも貼って、かわいいアイスができました♪

 

 

 

体操講師の先生とホールで身体を動かして遊びました。マットの上を転がったり、パラバルーンをしました。

 

 

 

 

 

園庭ではだし遊びをしました。水風船や泡、片栗粉、色水遊びなど、暑い中でしたがミストを浴びながら楽しく遊びました(*^^*)

 

 

じゃがいも堀りに行きました。梅雨の時期でしたがお天気に恵まれ、たくさんのおいもを掘ることができました。

 

 

 

1学期最後にミニまつりをしました。作ったうちわで盆踊りを踊ったり、わなげや金魚すくいなど子ども達は楽しんでいました♪

2学期も色々な活動を用意して待っています‼元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますね☆彡

 

最近の日記一覧

2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11

月別日記一覧

PAGE TOP