お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2019.03.20

引っ越し(年少・年中)

今日は今年度最後の日でした。

朝、元気に登園してきた子ども達は、朝の支度をしながら「なにぐみかなぁ?」とわくわくしていましたね。支度が終わると、お部屋の先生と一緒に新しい下駄箱の場所を見に行きました。「あった!!」と自分の名前を見つけ、新しいクラスがわかると喜んでいました。お道具箱など自分の荷物を持って、新しいクラスのロッカーから自分の名前を探します。仲良しのお友達と同じクラスになれたことや、希望通りのクラスになれたことに喜んでいた子ども達。その後の外遊びでは、お友達同士でクラスを聞き合ったり、すれ違う先生みんなに「○○ぐみだったよ!」と教えてくれるお友達もいました。

今まで過ごしてきたクラスのお友達と分かれてしまうのは少し寂しいですが、進級をして4月の登園を楽しみにして帰っていく子ども達でした。進級する新しいクラスでも楽しいことがたくさんあると思います。4月からも元気に登園してきてくださいね♪

 

 

今年度のブログの更新は今日で最後となりました。今年度もたくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございました。来年度も幼稚園の様子を更新する予定です。よろしくお願いします。

 

最近の日記一覧

2024.04.24
2024.04.24
2024.04.24
2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11

月別日記一覧

PAGE TOP