お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2021.05.24

6月壁画『とけい』(年長)

今日年長さんは、6月の時の記念日に向けて時計を作りました。傘の形が描いてある白い画用紙にクレヨンで模様を描き、自分の好きな色の絵の具で色を塗りました。『ぴんくがないから なにいろをまぜてつくろうかな?』『むらさきは、あかとあおをまぜるんだよ♪』など、好みの色を作り楽しんでいました。絵の具を塗ってみると、絵の具がクレヨンをはじき、魔法をかけたように浮き出てきた様子を見て『うわ~✨すご~い✨‼』と歓声が上がりました。

そして、今日は子ども達が楽しみにしているお弁当デーでした。お友達とお弁当を見せ合い、みんなにこやかにお弁当を食べていました🍙

最近の日記一覧

2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12
2024.03.08
2024.03.08
2024.03.06

月別日記一覧

PAGE TOP