2020.12.23
おひさま教室の活動(2学期)
今年度は9月開始となりました。活動の一部をご紹介します★

初めてのりを使い、お遊戯で使うお面を作りました。



園庭でお買い物ゲーム・おゆうぎ・かけっこをしました。

園内探検をしながらクイズに答え、シールを貼りました。


園庭で片栗粉遊びや、牛乳パックで作った迷路をしました。


初めてはさみを使い、落ち葉入れを作りました。
落ち葉をたくさん拾うことができました(^^♪


線の上をはさみで切り、のりで貼りました。
可愛い七五三の袋ができました!


体操講師の先生と一緒に、平均台やパラバルーンをしました。


クレヨンを使い、うさぎの顔を描きました。
紙粘土をこねて、花紙を混ぜました。



顔をクレヨンで描き、のりで貼ってロケットを作りました。
お部屋の壁に飾ると、みんなが宇宙旅行をしているようですね☆彡