お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2019.02.27

おかいものごっこ(年中)

今日は、年中組・年少組・未就園児教室のお友達と合同でおかいものごっこをしました。

お客さん役・お店屋さん役に分かれて交代で行いました。お店さん役のお友達は元気な声で「いらっしゃいませ~!!」と呼び込んだり、お客さんに値段を尋ねられると「ひとつ ひゃくえんです!」と本物の店員さんのようになりきっていましたね。一方で、お客さん役のお友達は、開店前からどこのお店からまわろうかと考えて、買いに行っていました。お目当てのものが買えたお友達、家族の分まで買っているお友達など、様々いました。おかいものごっこが終わった後は、買ったものをお友達同士で見せ合っていましたね。

最近の日記一覧

2024.04.16
2024.04.12
2024.04.11
2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12

月別日記一覧

PAGE TOP