お知らせ 幼稚園日記 お問い合わせ・アクセス 各種申請用紙 採用情報

幼稚園日記

2017.06.10

第1回 親子体験

今日は、0歳から3歳のお子様と保護者の方を対象に第1回親子体験~みずほっこ★ミニ~が開催されました。

今回の活動は「なにがでてくるかな?」でした。はじめにみんなで手遊びをして、紙芝居を見ました。その後、画用紙に描いてあるアンパンマンのパン工場にクレヨンで色をぬったり、絵を描きました。「白いクレヨンで描くとその後不思議なことがおこるよ~」と先生のお話を聞いて、白いクレヨンで描いてくれていたお友達がたくさんいましたね。画用紙に描いた時はあまり見えなかった白いクレヨンの絵はその後上から絵の具をぬってみると・・・絵が浮かび上がってきてみんな大喜びでした。

次回は7月1日(土)お天気が良ければ「はだしであそぼう」(雨天:新聞紙であそぼう)です。是非、遊びに来てください。

最近の日記一覧

2024.03.21
2024.03.15
2024.03.12
2024.03.08
2024.03.08
2024.03.06

月別日記一覧

PAGE TOP